4歳2歳連れの沖縄旅行、日程どんなん?

※本投稿はアフィリエイト広告を利用しています

おでかけ

こんにちは!にーたんです!今回は沖縄旅行の日程の記事です!

大人だけの4泊5日だと朝から晩まで遊びに遊んで~!ってできるんですが、幼児連れの旅行って気を遣う事が多くて、あんまり外に出ないでおこうとか、お店を検索して子どもウェルカムなお店なのかとかを調べたり・・・とかってなかなか日程決まらないんですよね~。

私なりの見解を言うと、”最初からそこまできっちりした日程はいらない”です。

せっかくの子どもとの旅行だし、沢山遊ばせてあげたい!そんな方もいると思います。あくまでも、私達家族の過ごした日程なので、この記事を見て真似るも良し、ふーん・で?ってなるのも良し。

ま、とにかく日程です↓↓

~日程~

1日目2日目3日目
・出発
・空港にてお昼ごはん
・ボーネルンドで遊ぶ
・飛行機16時着
・バス2時間
・ご飯食べに行く
・寝かしつけ
・温泉
・朝ごはん(フォーシーズン)
・ホテルお散歩
・プール
・昼ごはん
(セイルフィッシュカフェ)

・お昼寝
・長女、おしごと体験(エイサー)
・次女とお散歩
・長女エイサー披露
・ビンゴゲーム
・夜ご飯(海風)
・温泉(子どもも一緒に)
・寝かしつけ
・朝ごはん(セイルフィッシュカフェ)
・タクシーでカーシェアの駐車場まで
・カーシェアで離島(古宇利島)
・ハート岩、カフェ巡り
(カフェで昼ごはん)
・美ら海水族館
(車内で昼寝した為急遽決定)
・カーシェア駐車場近くのごはん屋さん
・タクシー呼んで帰る
・寝かしつけ
・温泉
マーカー…宿泊者全員が無料でできるサービス  マーカー…クラブサビー対象者が無料で受けれるサービス  アンダーライン…クラブサビー特別価格でできる体験
4日目5日目
・朝ごはん
(セイルフィッシュカフェ)

・海、プールで遊ぶ
(大人シュノーケリング
・チュービング体験
・おひるごはん(ソーキそば) 
・部屋帰って昼寝
・グラスボート
・タクシーでごはん屋さん
・タクシーで帰る
・寝かしつけ
・温泉
・朝ごはん(フォーシーズン)
・プール
・スタンプラリーの景品もらう
・バスの時間までラウンジでゆっくりする
・バス乗って空港へ(1時間)
・昼ごはん(AWバーガー)
・時間までお土産、クレーンゲーム
・飛行機乗って帰る
・家の近くで夜ご飯
・帰宅

ざっとこんな感じになります。この日程、最初からこうじゃなかったんです。

実際の予定表がこちら。↓↓

しかもこれも、旦那が急いで作ってくれたもの。笑 

でもね、沖縄旅行で出会ったタクシーの運転手さんが言ってました。

”その時その時で考えるようにするんよ、沖縄の人は。雨が降るかもせんから、晴れたら行く、雨降ってからじゃあどうしようか~ぐらいでな!そんなんでいいんよ、沖縄は。”

沖縄の人みんな、こうやって考えてる人が多いよって言ってました。(そうなん?笑)

でもこんぐらいゆとりあった方が子連れにはプレッシャーもなくてよかったです。

というか

ホテルが楽しすぎて、1日じゃ遊び尽くせないからまじで日程に穴あけとかないと、「もっとホテルで遊べばよかった…」ってなりかねないから、高いお金払ってるねんからホテルでめちゃくちゃ楽しんだ方が良いよ、とだけは言いたい。笑

とにもかくにも

これから旅行支援で沖縄行かれる方、楽しんできてくださいねッ!!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました