はじめてのセルフバック!蟹うますぎたの巻

※本投稿はアフィリエイト広告を利用しています

おかいもの

こんにちは!にーたんです!

さて、前回のブログを見てくれた方はわかると思うんですが、セルフバックで

北釧水産さんの蟹を購入してみました!

な?美味しそうやろ?←

さて結論から言いますと

バチバチにうまいやんけ。

めっちゃ美味しかった。ほんま美味しかった。最高。

ちなみに購入したのが、

 本ずわいしゃぶ特大2Lサイズ450g入(14~19本前後/急速冷凍)特製たれ1袋(3個入)&ダシ昆布付き【A】

2Lサイズのずわいがにが18本入ってた!まぁまぁ大きい・・・!

この量で、年末早期特別価格¥8,530 

この値段で買うなら早期購入で早めに買った方がいいらしい。

おすすめあげていくで~

おすすめ① ダシ昆布デカくてすぐダシ取れる

ついてきただし昆布、一枚がまぁ大きくて、うちの鍋の底が昆布で隠れるくらい。

沸騰させるだけですぐ昆布出汁の匂いがするほど、すぐにダシがとれた。めちゃええやん・・・

おすすめ② 殻を剥く手間なく食べられる

ノンストレスで食べれちゃう。子どもがやいやい言ってきたって大丈夫。だって殻はもう

剥かれているからネ!!

しゃぶしゃぶってしてパクッ。最高。めちゃええやん。

おすすめ③ つけダレが普通に美味い

つけダレがめっちゃ美味しくて、しっかり飲み干した 笑

ポン酢なんやけど、柑橘類が入っていてほんのり甘い。どこのポン酢にもないおいしさで、

このつけダレだけ購入したいくらい。美味かった…

おすすめ④ 蟹が大きくて食べ応え抜群

ロシア産とかやってんけど、大きくて甘味もあって美味しい。

しゃぶしゃぶして一口でパクッとするあの幸福感が

18本も味わえて、最高じゃった・・・。

今回、食材がぜんっぜん無くて白菜とほうれん草と大根だけで鍋したんやけど、

蟹のダシも出てめーーーーーっちゃ美味しかった…。(さっきから美味しいしか言うてないね?)

届いてから食べるまで

冷凍状態で届いて、食べる前30分前に食卓に出して解凍させてたんやけど、

割とまだ凍ってる、シャリシャリ言う感じで大丈夫って書いてたから、半解凍のまま鍋へ。

昆布の匂い漂ってるお鍋にどーん!

まじでごめん、画が汚くて申し訳ない。

沸々してる鍋で少ししゃぶしゃぶしてから、つけダレにつけたり、そのまま食べたりしたよ。

わたしは野菜をつけダレで、蟹はそのままで食べるのが一番おいしいと感じたなぁ・・・

流水解凍とかもしなくていいし、手間もまったく無く食べることができて大満足!

〆は雑炊にして食べたよ~。剥き身を少しつけただけのカニ鍋やったのに、

蟹の出汁がしっかり出てる雑炊に仕上がってうんまかった。

さいごに

蟹、食べたい!って思った人はここの蟹を一回食べてみても良いと思います!!

ご安心ください、北海道の企業です。ほんま美味しかった。(何回言う)

今年中にまたもっかい頼もかな。

この記事見て食べたい!ってなった人、ぜひ↓ここから

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました