次女(2歳7か月)の好きなアニメ・映画まとめ

※本投稿はアフィリエイト広告を利用しています

徒然なる育児

今回は次女の好きなアニメや映画について聞いてみました。

いつ見せてるの?

おでかけが多い我が家。ドライブ中に車のフリップダウンモニターで見せたり、

出掛け先でアマゾンプライムにダウンロードしてある動画を見せたりして見せています。

映画を見せると集中して2時間半がっつり見続ける事も多いです。ちょこちょこ休憩しながらね…

次女の好きなアニメ5選!

いくつもあげれるんですが、5選に絞って紹介しますね

好きな理由も添えて☆

①デリシャスパーティ・プリキュア

次女『プリキワー!デリシャプリキワー!!ママみせて~?』

「デーリシャス」と言えば、「プリ~キュア~♪」と歌いだします。

最近はハグッとプリキュアも好きになりだして、YOUTUBEにある公式動画をひたすら見ています。

『フレーフレー私!がんばれがんばれオー!』を言うのが流行りです

②ポケットモンスター

次女「わんとぅーとぃーでとーみこめっ」

まず好きなアニメの曲を覚えるのが次女のやり方。(やり方て)

特にピカチュウとメッソンが好きなよう。そしてバトルは好きではない模様。

③となりのトトロ

次女「めいちゃんでーーーーす!」めいちゃんだそうです。

となりのトトロでは姉妹でオープニングのさんぽを交互に歌います。

特にまっくろくろすけを見つけるシーンがお気に入り。パチン!と手を合わせて「みちけた!」と見せてくれます

④千と千尋の神隠し

次女「あの…カマじぃさんですか?」

私が小さい頃は好きじゃなかった、千と千尋の神隠しが次女は大好きです。

父母が豚になっても平気なよう。(私はそのシーンが怖くて苦手だった…)

特に千尋になりきるのが好きで、キッチンで料理をしている私に向かって「カマじいさんですか?」と聞いてきたり、靴を履くときに片足でトントンしたり。

極めつけはゴムを持ってきて「これをお使い」と銭婆の真似をして私にも強要してくる始末(言い方)

最初訳がわからず「わ~ありがとう♪」というと、「違う」と真顔で言われました。

⑤SING

次女「ダンッ、ダンッ、ダンッ(足踏み)」←アッシュの真似

SINGが好きで、特にアッシュ(ヤマアラシ)が好きな様子。

一体何を言ってるんだ、と思っていた、次女の口癖「はぁい♪わたしベティ」

がSINGのアッシュ元カレの浮気相手が放った言葉だった事は本当にびっくり。笑

ユニバのSINGにもよく行くのですが、ノリノリで楽しんでいる長女とは反対に

地蔵のように真顔で座りながら楽しむ次女でした。あんまり楽しくなかったのかな?と思いきや、ショーが終わった後には「もっかい」と要求してくるほど楽しかったようです。

まとめ

長女に続き、アニメや映画の歌を好きになる傾向があります。

でも少しずつストーリーも理解してきている様子で、内容を教えてくれるようになってきました。

また変化していく様子も投稿していけたらなと思います♪

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました