92㎝超えた!子連れユニバ、乗れるアトラクションは?

※本投稿はアフィリエイト広告を利用しています

おでかけ

現在、長女が95㎝、次女が88㎝の姉妹。やっとこさ92㎝を超えたので、

乗れるアトラクションをピックアップします。

92㎝以上の子どもが乗れるアトラクション

・呪術廻戦・ザ・リアル4ーD

・ジョーズ

・エルモのゴーゴー・スケートボード

・ハローキティのカップケーキ・ドリーム

・ビッグバードのビッグトップ・サーカス

・(3歳以上)エルモのリトル・ドライブ

・ミニオン・ハチャメチャ・アイス

・モッピーのバルーン・トリップ

・エルモのバブル・バブル

・フライング・スヌーピー

・ヨッシー・アドベンチャー

・フライト・オブ・ヒッポグリフ

・シング・オン・ツアー(休止中)

・プレイング・ウィズおさるのジョージ

・ユニバーサル・モンスター・ライブ

・ロックンロールショー(休止中)

※ほとんどが付き添い同伴になります。

※エルモのリトル・ドライブのみが一人で行うアトラクションになります。

※次女も乗れるアトラクションは、赤いアンダーラインを引いてます

次女(88㎝)も乗れるアトラクション

・ジョーズ(一人座りができる子どもが参加できます)

・ハローキティのカップケーキ・ドリーム

・ビッグバードのビッグトップ・サーカス

・呪術廻戦・ザ・リアル4ーD

・シング・オン・ツアー(休止中)

・プレイング・ウィズおさるのジョージ

・ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロールショー(休止中)

長女が好きなアトラクション

長女が好きなアトラクションは、ずばり

フライングスヌーピー!

大人1名・子ども1名で乗るので、片親で行く時は乗れないんですが…

家族みんなで行く時は、長女が好きなアトラクションをたくさん乗れるようにしています。

でも、めっちゃくちゃ並ぶので、よやくのりは必須!!!

特にフライング・スヌーピーと、エルモのバブル・バブルだけは、しっかりよやくのりしましょう。

普通に並んで乗ろうとすると、よやくのりのお客さんがいた場合にめっっっっちゃくちゃ並ぶ羽目になります。確実に後悔します。

なのでしっかりよやくのりの予約をしたうえで、回るのが吉です!余計な体力使うのはやめましょう

次女が好きなアトラクション・ショー

次女が好きなアトラクションは、

・ハローキティのカップケーキ・ドリーム

・プレイング・ウィズおさるのジョージ

・シング・オン・ツアー(休止中)

この3つです。やっぱり、乗れるものが少なくなるので、物足りないのかもと思ったりもしますが、

ユニバの雰囲気がまず楽しいみたいで、帰りながら「ユニバいこ」と言われるほど。笑

次女もしっかり楽しんでるみたいです。

さいごに

大人1人・子ども2人で行く事も多いユニバ。それでも行ってよかったと思う事が多いです。

ユニバに連れていくのも不安…身長低いし、我が子が楽しめるかなぁと悩まれている方もいると思いますが、ユニバの雰囲気を楽しんで、色んなキャラクターを見たり、アトラクションやショーに触れたりすることも良い経験だと思います。

私は、子どものこの時期に、子どもと一緒に行ける事がすごく嬉しかったし、子どもにとってはわからないけれど、私にとって良い思い出になったので、悩まれている方は一度、えいやっ!と踏み出して行ってみてはいかがでしょうか♡

では!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました