ルネッサンスリゾートオキナワ行くなら絶対これやって-お仕事体験-

※本投稿はアフィリエイト広告を利用しています

おでかけ

どうせ良いホテルに泊まるなら、クラブサビーでホテルのイベントやアクティビティをしっかり楽しまなきゃ損!ルネッサンスリゾートオキナワに行く人なら絶対にやってほしい事、お仕事体験!!

これはもうはずせないです。なぜなら、我が子の成長をすぐ傍で感じられるから。たった1時間半でそれを感じさせてくれるの!特に自分の子どもが4歳で、保育園の行事もまだひとつも発表してなかったことと習い事もしてないしだったからっていうのがあったからかもしれないけれど。

また沖縄行くことになれば、絶対にまたお仕事体験する。いやもうこれは確実に。

お仕事体験とはどんなもの?

公式HPより
対象ご宿泊の4~12歳(小学生)のお子様 ※年齢制限のあるプログラムもございます。
料金1メニュー¥1,500~(税込)
お給料お仕事が終わると各仕事ごとに修了スタンプが押され 所定のお給料(通貨:リーフ)が支給されます。
↑公式HPより  ※4歳とありますが、3歳後半でもできる事もあるらしいです。

ホテルのお仕事を体験!子どもたちが自分で考え、行動し、楽しむ学習体験です。

予約時に1500円払いますが、その後お給料(リーフ)がもらえます。

※しかもクラブサビーなら半額で行えるので750円支払いの、600リーフお給料で大分お得に☆

お仕事体験とはどんなものがある?

ルネッサンスリゾートオキナワのお仕事体験は

  1. はりゅうせんグラスボートクルー
  2. ヨットクルー
  3. ベルスタッフ
  4. エイサーチャレンジ
  5. バーテンダー
  6. ケーキパティシエ
  7. ホテルシェフクッキング(ピザ)
  8. ホテルシェフクッキング(ハンバーグ)

8つもあるんです!多い!でも、全て毎日やっているという訳ではないので、まず開催日時を確認してくださいね。

お仕事体験したい時はどうしたらいい?

まず、ホテルの1階にあるアクティビティカウンター(8:30~17:00)で予約をします。

※注意※ ホテルについてすぐに予約をしないと、先着順の為人気のものは満席になる可能性があります

カウンターで、「お仕事体験したいんですけど…」と伝えれば、空いているお仕事を案内してくれますよ。

さらに、クラブサビーやチャレンジクーポンがあればお得にできるので、クラブサビーであればカードを必ず持っていくようにしましょう。

娘が行ったお仕事体験 エイサー体験

もともとダンスが好きで、4歳になったらダンス教室に通わそうかと思っていたところでした。

そんな娘にはエイサーだろう!と、エイサー体験にしたのです。

エイサー体験に行くために、親の元を離れて、お仕事をするお友だちと一緒に先生と別室へ向かいます。

最初は少し不安そうにしていた娘。でも、1時間後に別室から出てきた時には顔をキラキラさせて、ちょっぴり照れながら出てきました。そして、ロビーでエイサーを披露!

めっちゃ楽しそうに踊ってくれてて父母歓喜。涙。

あのね、もうね、涙ちょちょぎれ。マジで。

いつのまにこんなにたくましくなったんだろう。母がいないと何もできなかったのに。

少しでも離れると泣いて私を求めてきたのに。いつのまに…って

涙がね、出てきます。笑

本当にやってよかったよ。語彙力なくなるくらい。本当やってよかった。

貰った給料は?

貰った給料(600リーフ)は、指定のショップにて使う事ができます。

セイルフィッシュカフェ(ソフトドリンク・アイスクリームなど)

ドルフィンショップ(お土産・ぬいぐるみ)

ロビーラウンジ(ケーキ・ドリンクなど

チップトップ(ドリンク・ホットドック・かき氷など)

これらのショップで使えます。娘は結局、ぬいぐるみと迷って好きなおやつを選んで購入しました。笑

さいごに

せっかく遠出するのだから、子どもにやってよかった!自分でできた!と達成感が味わえる事をしたかった我が家。実際ルネッサンスリゾートオキナワに泊まって、子どもが自分で気づけることやできる事が沢山あって、その発見していくキラキラした顔を見つめるだけで、旅行に来てよかったと思えるほど。そんな素敵な体験を、ぜひルネッサンスリゾートオキナワで体験して下さいね。

すーーんごい回しモンみたいな言い方だけど笑 

まじでよかったから言ってます。

では!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました