食事も買い物も楽しむ2泊3日韓国旅行/お得で楽に旅行するには出国前にコレすべし

※本投稿はアフィリエイト広告を利用しています

おでかけ

はっろ~にーたろです。

2023年5月末に、友達と一緒に韓国旅行へ行ってきました!
ヒャフー!

今回旅行に行くにあたって、日本にいる間にしておくべきことをピックアップするよ!
(2023年5月末時点)

出国前にすること

Qコード登録(出発3日前から登録できる)

SIM or Wi-Fi 購入

空港鉄道を利用するならチケットを事前に購入しておく

K-TEA申請(2023年4月1日~2024年12月31日 期間内は取得を一時的に免除しているので必要なし)

・NAVERマップや地下鉄路線アプ宅配アプリを登録しておく

SIMやWi-Fi、空港鉄道のチケットですが、韓国コネストさんで購入するのが一番お得だと思っています。空港鉄道のチケットは、事前購入するだけで19%お得になります。(1050円→860円)

※空港鉄道ってなんぞや?
仁川国際空港からソウル駅まで直結している、いわば新幹線みたいなもの。指定席になっており、40分でソウル駅に着くことができます。(普通列車になると、自由座席で各駅停車、1時間ほどかかる。)

また、今はeSIMという、QRコードをただ読み込むだけのSIMも売られていてめちゃくちゃ便利です。
私はカードのSIMにしていたんですが、当日仁川空港についてからSIMの受け取りをするのに結構時間がかかるんですよねー。30分は待ったのかな、あれ。疲れすぎてて覚えてないww

おすすめeSIM

YAHOOショッピングなので5のつく日に購入がおすすめ。少しでも楽に得にいきましょ。

持ってたほうがいい?ワウパス

ちなみに今いろんなインフルエンサーさんがおすすめしているWOWPASSは、私は作りませんでした。

現金でチャージしないといけないので、WOWPASSを使うなら今後の買い物でどれだけお金を使うかを考えてお金を降ろして両替しないといけない(円でもチャージはできます)・・・。
T-moneyはもともと持っていたし、大体のお店はカードで事足りるし、足りなければ何度もチャージして買い物をするその手間を考えると…うーんいらないか!と、作るのをやめちゃいました。

こんな人にはお得↓↓
・まだT-money(交通系ICカード)を持ってない人
・たとえば、何人かで旅行する場合に、1人頭10000円をWOWPASSに入れて、ごはん屋さんなどではそのカードで支払う等するのにはとても便利だなと思います!

ちなみにWOWPASSもネットで事前購入することで少し安くで購入できます!
しかも空港鉄道とセットだともっとお得に購入ができますよ。

現金どのくらいいるの?

韓国はカード文化なので、現金を持ち出すことはほとんどないのですが、地下鉄や市場などでは現金が必要になります。

たとえば…
2泊3日ソウル市内の地下鉄乗り回す→10000₩入れとけば十分
カンジャン市場で食べ歩きをしたい→30000₩もあれば十分
NYUNYUやMASK SHOPなどの卸売りのお店で安く買い物したい→どのくらい買うのかにもよるので自分が後悔しない額を(笑) ※MASK SHOPは日本円でも購入できます!(レートはちょい悪)

↑これらを参考にしてもらえればと思います。

前に両替して残っていたウォンもあって、(30000₩くらい)
今回は現金1万円を両替しただけでいけました。

ちなみに、両替は明洞の大使館前の両替所が一番レートよかったです。

さいごに

今回は日本にいる間にしておいた方がいいことを記事にしました。

次回は回ったお店を紹介していきたいと思っていますYO~!

おいしいお店・かわいいお店、いっぱいあったで。

待っててな~

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました