食事も買い物も楽しむ2泊3日韓国旅行/お得で楽に旅行/1日目

※本投稿はアフィリエイト広告を利用しています

おでかけ

はっろ~にーたろです

韓国旅行の1日目に何をしたか?を投稿するよぅ

出国前にすることを載せている前回の投稿はコチラ

一日目のスケジュールずらり

5時→起床。準備

6時→リムジンバスに乗って空港へ

7時半→空港到着、チェックイン

10時→韓国到着(仁川空港)、空港でSIMやルーターなどのレンタル手続きをする。
おなか空きすぎてここでビビンパ食べました(^▽^ ちなみに友人達は昼過ぎに到着予定。私は韓国人の友人に会う為に一人で渡韓しました。

14時→友達がなかなか来ないのでカフェへ。←入国審査で手こずっていたらしい(笑)
コグマラテうま~!!!

15時→友達到着。空港鉄道に乗りソウルへ。

16時半→宿に到着。(airbnbで予約)

17時半→明洞で両替、オダリチプでカンジャンケジャンを食べる

19時→明洞ぶらり~「完璧なニセモノあるよ!」と5回ほどセールスされました。変わらないね~明洞だね~(笑)

21時→ソウル駅のロッテマート(食品)にて買い物。IKEAとかコストコみたいに広くて楽しい。
海苔とかおやつが明洞などで買うより安くで購入できる。牡蠣キムチがずっとほしかった~!ロッテマートだと試食もたくさんできるので本当におすすめ!

23時→宿帰宅。宅配をしたかったのに、新しいケータイに変えていてクレカを本人認証できてなくて支払いできず。設定に手間取ってしんどくなったので諦めた・・・泣 順次お風呂に入って就寝

仁川空港でのごはん

仁川空港でもろもろの手続きを終えた後は、腹ごしらえ~!ということで、
友達とビビンパを食べにきました。仁川空港にある食堂です。

ナクチポックンビビンパというビビンパで、ナクチ(小さいタコ)を辛く炒めたのが
ナクチポックン(小さいタコの炒め物)、そのビビンパという意味です。

まぁまぁ辛かったけど、おいしい!!えごまの葉も入っているので、苦手な人もいそうですが、少量だったのでそこまでえごま主張はしてなかったかな。結構辛くて現地の韓国人もよく注文されてました!

空港の食堂で食べたナクチポックンビビンパ美味!

明洞のオダリチプでカンジャンケジャン

有名店だけど、まじ毎回行きたい。カンジャンケジャンのお店!
お客さんは日本人が8割。(笑) 日本語が話せるスタッフさんが多く、気楽に注文できます。

私たちが頼んだのは、定食とよばれるセット。カニのサイズがM,L,XLと分かれており、私たちは今回Lサイズを注文しました。カンジャンせウも頼みたかったけど、カンジャンケジャンのセットについてくるらしく、とりあえず見送ることに。

パンジャンと呼ばれるおかずがまず初めにいっぱい出てきます。これだけで幸せ~♡

そのあと、どどん!とカンジャンケジャンがやってきました!!イエーィ

これがほんとにおいしいんだよなぁ…♡旨くて、悶絶する我等。一日目にして

「来てよかったぁ~~!!!」って言いながらお酒を飲む飲む!本当にマジでカンジャンケジャンのお店に行ったことないなら一回行ってほしい。ぜってーに行けよな!

カンジャンケジャーーン!!うますぎる。

お店を出てブラブラと明洞散策

コロナ禍で閑散としていた明洞。よくYOUTUBEで人がいない明洞がアップされていたので心配だったのですが、2023年5月末現在、しっかり人が入っていて、活気が復活していました!

よかった~~。「カンペキのニセモノアルヨ!」と声かけてるお兄さんもたくさんいた!うーん明洞!!!(笑)

疲れ切ってたこともあり、特にお店を見て回るでもなくホテルへ帰宅。…しようと思ったんですが!!

ソウル駅ロッテマートにて食料品購入

airbnb で借りた部屋まで帰ろうと思ったんですが、ソウル駅直結しているロッテモールの1階、ロッテマートで食料やお土産を買い出しすることに!

ロッテマートって、日本でいうコストコみたいな、めっちゃ大きいスーパーなんですが
とにかく大容量で買えたり、試食や露店などもたくさんあってすごく楽しいんです!
特に私が好きなのが、キムチ屋さん!量り売りのキムチ屋がマートによくあるのですが、そのキムチ屋で毎回買うのは『カキのチャンジャ』これがほんっとに美味しいの~!!

毎度毎度購入してます。ほんでほぼ全部試食させてくれて(笑) おまけやで~!って毎度多めに入れてくれるし、ここのおばちゃんと話すのも私の旅行の醍醐味やったりする(笑)友達はイカキムチを購入してたよ!それもおいしかった~~~!

ちなみにキムチはこの日に購入して、帰国日まで冷凍庫へ保存して凍らして持って帰ります!

ロッテマートのキムチ屋さん!試食たくさんして最高だった!

必要なものだけ購入して宿に帰宅

この日はお土産や、ちっさいダイソーも併設してたのでダイソー商品も購入したり…

あ!私はここのダイソーでケータイの充電プラグ購入したよ!5000₩(500円)でした!
プラグ日本で買うより断然安いしそのまま使えるし、おすすめです~

あとはヨーグルト!ビットっていう、シリアルがついてるヨーグルトなのだけどこれがまたおいしいんだわ!朝食用に購入。しかも1+1(1個の値段でもう一つ買える)やってたから2個購入。食べれる…?ま、いっか。

ダイソー商品も全部一括でレジします!セルフレジもあって便利~♪

ロッテマートの食品売り場。コストコみたい!

①空港まではリムジンバス一択

空港まで、スーツケースを持って移動するの、めちゃくちゃ大変じゃないですか?

私が住んでいる所は、3回ほど乗り換えもしなくてはいけないし、平日出発だったので通勤ラッシュと被るのも嫌だったので、いつもリムジンバスにしています。
しかも、案外リムジンバスの方が早く着くんですよね。(例:JR尼崎駅→関空 だと、1時間5分)

ちなみにリムジンバスは、停留所にいるスタッフさんに乗車したいことを伝えてチケットを購入したら乗れます。

価格は【尼崎→関空】だと片道1600円、往復2900円です。

しかも、ターミナル入口にバス停があるので、下りるとすぐに空港!移動の時間もほとんどなくすぐにチェックイン可能です。

楽しい旅行前。行きに体力使うのは極力避けましょう・・・!

②仁川空港か?金浦空港か?

私的におすすめなのは、行き金浦空港、帰り仁川空港 をおすすめします。

行きは金浦空港がおすすめです!金浦空港からソウル駅までは、空港鉄道を使えば20分
仁川空港ほど複雑していなくてシンプルなので、すぐに地下鉄にも乗れるし(地下鉄普通列車では42分)
行きに空港で散策するわけではないので、ホテルにすぐ着く事が出来る金浦空港が好きです!

ちなみに、仁川空港より金浦空港の方が韓国臭がします!(笑)

帰りは、ソウル駅で空港鉄道を使う人向けのチェックイン・出国審査・受託荷物預けができるので仁川空港をおすすめします。めっちゃ便利なんですよコレ!※ただし、韓国系の航空会社を利用していないとこのチェックインは使用できません!エアソウル・チェジュ航空・大韓航空など

しかも仁川空港は時間にゆとりをもっていけば空港内でもショッピングがたくさん楽しめるので、おすすめです!

韓国のカフェ、大体セルフレジ説

空港のカフェやソウル駅近くのカフェなど3件ほどいきましたが、そのうち2件がセルフレジでした。
セルフレジだと大体日本語対応しているのですごく便利でした!

ちなみにコーヒー飲めないにーたろのおすすめは、コグマラテ♡

小熊ッ・・・・!?コグマとは、韓国語で「サツマイモ」のこと!そうです。サツマイモラテです。
これがねェ!美味いのよ!甘ったるすぎず、上品な甘さというか。
ぜひぜひ韓国についたら飲んでみてくださいね

さいごに

今回は1日目のスケジュールでした!

2日目は、ショッピングに買い物に、ひたすら楽しむ一日となっております。

もうね5時半起き24時帰宅よ。二日目。えげつないやろ。

楽しみにしててね~!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました