韓国来たならコレ絶対食べて7選

※本投稿はアフィリエイト広告を利用しています

おでかけ

やっほー!にーたろです。

今回の韓国旅でめちゃくちゃ美味だった物を紹介します!!!!!
どうせ流行りにのっかってるだけやん、って思ってたらまじで美味すぎてびっくらこきました。

ほんだばだ、いきますぜ

①聖水にある塩パン屋さん

底カリ、中フワで美味すぎた(よだれ

ジャヨンド塩パン

おしゃれな流行ショップが沢山ならんである聖水。
パン屋やカフェも多く、並んでるパン屋もちらほら…

そんな中、においにつられて並んで購入したのがコチラ、ジャヨンド塩パン

シンプルな外観も素敵…!

あのね、底面がね、バターのおかげかカリカリなの!

んもーめっちゃくちゃ美味。1袋に4つ入っているのだけど、これは秒でなくなるやつ。

一日に4回焼きあがるみたいで、出来立てが食べられます。ガチおすすめ。

店名ジャヨンド塩パン
住所ソウル城東区延武場キル56-11階(서울 성동구 연무장길 56-1 1층)
行き方地下鉄2号線ソンス(성수)駅3番出口から285m
営業時間9:00~22:00

②クァペギ

クァペギ

というものを、皆さんご存じ…?

ねじり揚げドーナツ なるもので、韓国ではもち米を使う事からモチモチとした食感の

カリふわモチッと美味しい揚げドーナツなんです。

Vlog等でよく紹介されているらしく(情報通の友達が教えてくれた)

広蔵市場の入り口に位置してありいつも並んでる…!(らしい

広蔵市場の入口にあるよ

シナモンが入ってるみたいだけど、シナモン嫌いの友達も「これならいける。美味い」との事。笑

店名チャプサルクァペギ
住所ソウル特別市 鐘路区 鐘路4街 188
行き方地下鉄5号線チョンノオガ駅8番出口 広蔵市場入口近く
営業時間11時~22時

③モクサル

豚の首のこと。見てるだけで美味なのがわかる

モクサル、知ってます?
豚の首の部分のお肉の事!

ここはイベリコ豚の熟成肉を使った焼肉店。

グーグルで調べてみると高級店と書いてあったけど、
日本の焼肉店と比べるとそこまで高くなく、めちゃんこ美味しくてリピ確実のお店です。

このね…ネギのコチュジャン和え?と一緒に食べるのがんもぅ~~~!!!!
最高でおました…

店名GRILL1492
住所ソウル特別市 中区 新堂洞 250-20
行き方地下鉄6号線新堂(シンダン、Sindang)駅 9番出口 徒歩4分
営業時間火~金曜16:30~23:00、土・日・祝日16:00~23:00
月曜定休

④タンフル

最近は日本でも見ることが多いタンフル(フルーツ飴串)

日本やとめっちゃ高いけど、韓国で食べると300円から食べれちゃうんです。

ここは広蔵市場で購入した『王家タンフル』

おすすめとフルーツミックスがいろんな種類食べれてオススメ。

わたしはおすすめ串にしました。¥400 (ウォンで4000ウォンでした)

一番うえにコロロがあって、それが美味~!!でした

店名王家タンフル
住所ソウル特別市 鐘路区 鐘路5街138-4
行き方地下鉄5号線チョンノオガ駅8番出口 広蔵市場入口近く
営業時間11:00-23:00 店によって異なる。

⑤牛家ユッケ

広蔵市場といえばユッケ屋さん!

チャメチブとプチョンユッケ、ヒョンジェユッケと行ってきましたが、

今回伺ったお店はプチョンユッケのお隣にある

ウガユッケ!(牛家ユッケ)

個人的にココのハヌユッケ(国産ユッケ)が一番おいしかったです…

冷凍感もなく、臭みもなく、味付けが美味しい

というか、最初はプチョンユッケに行こうとしてたんですが、
このお店の前を通ったらめちゃくちゃ美味しそうなにおいがしてきたので急遽ココに(笑

わたしの嗅覚は間違ってなかった!カルビタン(骨付きカルビのスープ)も美味しかったですが、
次行ったときはここで人気のプルコギチョンゴル(プルコギ炒め)たべたい。

店名牛家ユッケ
住所서울 종로구 종로 198-2/ソウル特別市 鍾路区  鍾路198-2
行き方地下鉄1号線鍾路5街駅 8番出口より徒歩約3分
営業時間9時〜22時半 日曜日9時〜22時 

⑥BHCチキンのプリンクルチキン

簡単に説明すると、カリカリなチキンッピーターンの粉(サワークリーム味)が
めっちゃかかってるような、

もうね、めっちゃ病みつきになる味で、夜食にピッタリのチキンでした。
あっかん…これは…絶対また食べるやつや・・・って思いながら友達三人と無心で食べてたヨ。笑

今回泊まったアトリウムホテルから近くて帰りしなにテイクアウトして持って帰りましたが
チェーン店で割とどこにでもあるので、NAVERかgoogle map で調べてみればいいかも♡

ポジャンハゴシッポヨ」で【テイクアウトしたいです】なので、ぜひお店の人に言うてみて下さい~

これは1匹、21000ウォン

私がいったお店はコチラ

店名BHCチキン鐘路5街広場店
住所ソウル特別市鐘路区 7
行き方鐘路5街駅1番出口から155m
営業時間11:30-23:30 

⑦ジャンジニョンカンジャンケジャン

は、は、破壊力ゥゥ・・・

梨泰院にあるコチラ。
大通りに面していて、お店の前には鰻屋さんの看板と、
コチラの看板が大きくあるのでわかりやすいかも。

前回オダリチプにて食べて、すごく美味しかったんですが、今回はこちらで

なんと1人前3500円!え、安くね?!

カンジャンケジャン(小~中サイズかな?1人1杯)と、
カンジャンセウ(1人1匹)と、ヤンニョムケジャン(1人半杯)、ごはん、パンチャン付きで

1人3500円は安くね?!!!!しかも美味しくてこれまた感動!これは…これは…絶対リピするやつ…

店名ジャンジニョンカンジャンケジャン
住所ソウル特別市龍山区漢南洞 828
行き方地下鉄6号線梨泰院駅から徒歩26分
地下鉄6号線ハンガンジン駅から徒歩19分
 バス「421」番に乗り「スンチャンヒャン大学病院入口」にて下車し徒歩1分
営業時間11:30-22:00 ラストオーダー21:00

さいごに

どれも今回韓国旅行に来て美味…!!!となったものです。

ぜひぜひ韓国旅行の際は行かれてみてくださいね。

さらにさらに、私のインスタグラムではストーリー内にして詳しく発信しているので、

またよければ見てってください~(*’ω’*)では。

にーたろこんな人
 〇元保育士 〇関西住み 〇2児の母(5歳、4歳)
 〇韓国留学経験有 〇母親が韓国人 
 〇インスタグラムにて#子連れおでかけ アカウントをしています!
よければフォローしてね♡ ⇒ @ni_taro.odekake

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました